<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ディナーショウ、スリフト、アンティークモール、ヨガ

みんなといったディナーショー、予想以上に最高でした。マジックを生で見るの初めてでした。フラダンスもすっごく素敵でずーと見とれちゃいました。ファイヤーダンスはめちゃめちゃかっこよかった。お兄さんもかっこよかった。やってみたいと思いました。前座の歌のお姉さんとはいつ目が合うのかはらはらしてました(笑)自分ではなかなかできない貴重な体験です。ありがとうございました。
f0096926_1201142.jpg




あまり買い物はしないのですが、スリフト、アンティークモールでお買い物するのはとっても楽しい。格安で、欲しいものが見つかるかもしれないという楽しみがあります。ぶらぶらするだけでも時間があっという間にたってしまいます。ついついいらないものまで買ってしまう。。結局無駄遣いしてるんじゃん?ってこともありますが。
f0096926_1231942.jpg




あと、Iちゃんと今回いったヨガ。気持ちの良い芝生の上で普段使わないところを伸ばしたり、サーフィンで使った筋肉がほぐれます。ちょうど終わる頃は日が落ちて、最後は瞑想して終わります。平日は夕方5時から毎日カピオラニ公園でダン先生がヨガを教えてくれています。週末は朝みたいです。早朝も気持ちよさそうですね。
f0096926_125230.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2010-10-27 12:05

サーフポイント

ハワイはサーフィン天国。いつも波があり、ビギナーから上級者までいつでも楽しめる。こんな島は他にないですね。ノースは、巨大な波で、到底私が入れるところではないというイメージでしたが、冬以外は場所を選べば私でも入れるイージーな波があります。むしろ、今回はノースより、サウスのほうが波があったほうが多かったです。
冬のノースはサーフィンに興味がある人もない人も十分楽しめます。巨大な波の壁のてっぺんから人が飛び降りる超エキスパートが(自殺行為だろ??)世界中集まって独特の雰囲気が流れます。それを見ているだけで十分楽しいです。興味があったら是非。まだまだ夏の波だったので私でも今回はノースにいけたというわけです。

今回入った場所は
南は ワイキキ、ロックパイル、ポップス
北は チャンズ

今までに入ったことがないポイントに色々いけて楽しかったです。まず海がほんとにきれい。その分、浅いところはリーフが見えてとってもこわいですが(笑)。今までいけなかった波などいけるようになって自分なりに上達したのを感じてやってて良かったって、思います。なかなか上達しないのがサーフィンなので、ほんの少しの上達でもかなり満足できる私なのです。また目標を立てたので、それに向けて頑張るぞ!海は雰囲気がとっても好き。ハワイのロコはなんて素敵なんだろうかとため息がでます。自然にシェイプされて素敵な笑顔。かっこいいです。
f0096926_11415641.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2010-10-27 11:42

その3

シェ・マブロ
今まで行った中で一番ともいえるくらい良いフレンチに連れて行っていただきました。ありがとうございます。接客もお料理も最高でした。スタッフの方は、お客様の行動を全部見ていて即座に対応。なんでも言われる前に対応。それもいやみがなく、優しさが伝わるというか。それがスタッフ全員に行き届いている。勉強になることばかりでした。社員ができるのは当たり前。それをアルバイトスタッフをはじめ、全員にできるようにすることがいい店の条件だと思います。全員が同じくらいできるのが大事。貴重な体験をさせていただきました。
シェ・マブロ


Boot's & Kimo's
カイルア地区にあるこちらのお店は特製マカダミアナッツのソースがたっぷりかかったパンケーキが有名。人気なだけにふわふわのパンケーキにたっぷりのナッツソースが絡んでとおっても美味しかったです。店員さんにお勧めを聞いたらオムレツもおすすめということだったのでそちらも注文。個人的にはこちらのオムレツがすごく美味しかったです。ふわふわで濃厚な味で、もう一皿いけちゃいます。もちろんたのんでませんが、、、原宿にもお店をだしたエッグスン シングスンより個人的には気に入りました。また来たら立ち寄りたいです。
f0096926_11123860.jpg

f0096926_11124733.jpg




オノ・ハワイアンフード
オノとはハワイ語で美味しいという意味らしいです。このお店はその名前にふさわしいお店。どこか沖縄を思い出させる店内。なんかゆっくりとした時間が流れています。伝統的ハワイアン料理がお手ごろ価格で食べれるお店です。カルアピッグ、ピピカウラ(干し肉)、チキンルアウ(チキンとタロ芋の葉の煮物)、ロミサーモン、ポイ、ハウピア(ココナッツプリン)など、バラエティに富んだメニューが揃っています。こちらなどが入ったコンビネーションプレートは二人で食べてもおなかいっぱい食べれます。とっても優しい味です。ワイキキからも近いので、歩いていける距離というのも嬉しいです。こちらはとてもおすすめのお店。
f0096926_1121316.jpg

f0096926_1121166.jpg

このらうらうすごくやわらかく炊けていてポイと一緒に食べたらまた美味しい。これすごい量なので1人では食べきれないかもです。シェアしたほうが良いですよ。
f0096926_1121303.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2010-10-27 11:10

食べたもの その2

ウルフギャング ステーキハウス ワイキキ
最悪です。まず店員さん。完全に差別しているようなバカにしているような。ハワイで一番行かなければ良かったと思えるお店でした。高級店なだけにありえない。ハンバーガーのパテは腐りかけていて、変なにおいがしました。(2つ同じものを注文したのですが、1つだけ変な味が。。)それよりもやはりスタッフ。全員愛想がない。自分たちのお店は絶対こんなお店にしたくないと思いました。居心地の良いお店作り、お客様に気持ちよく帰っていただけるお店にしたいです。お店のチョイスを間違えてごめんなさい。ご馳走様でした。
ウルフギャング ステーキハウス



Cheeseburger waikiki
みんなでお食事できてよい思い出です。あんなに大人数でバラバラでたのんだので、キッチン、パントリーは戦場だったに違いない。私はポークバーガーを注文。初めて食べたと思います。こってりしたお料理にはさっぱりしたモヒートが個人的にはお気に入りです。
f0096926_10181955.jpg




BAC NAM (ベトナムレストラン)
海外で絶対行きたくなるベトナムレストラン。やっぱりアジア人。オリエンタルな味が恋しくなります。こちらはカニがたっぷり入ったカニカレーが有名。そして、ベトナムといったらフォー。フォーはラーメンと同じくらい好き。なんで日本にはベトナム料理のお店がすくないんだろう?私が知らないだけなのでしょうか?絶対日本人にもうけると思うのに。インド料理屋くらいあってもよいような気がするのは私だけでしょうか?ベトナム料理ばんざい。春巻きも野菜で自分でまいて食べるスタイル。家でも作ってみたけど、ヘルシーで大好きです。マイランというベトナム料理のお店もおすすめです。機会があったら是非!
f0096926_10354952.jpg




チーズケーキファクトリー
有名なレストラン。いつも混んでいます。席に着くまで40分待ちでした。創始者の奥さんがスタッフのために作ったチーズケーキが有名になってその後レストランを展開して大きな企業になった創業50年近くの老舗。ワイキキ店の店の広さ、スタッフの多さに驚きました。店員さんはみんな愛嬌があって、良い感じでした。チーズケーキは日本のに比べるとやはり甘めでしたが、美味しかったです。おおきさもやはりアメリカサイズ
ホームページ
[PR]
by mesi-diary | 2010-10-27 09:53

社員旅行

社員旅行中、お店を機能させてもらったアルバイトスタッフの皆さんのおかげで行けたことに感謝。ありがとうございます。普段、一緒に出かけることなどできないので、貴重な体験をさせていただきました。
旅行中は、海に貴重品を持っていかなかったため、写真はほとんど撮っていないのでアップできませんが、おすすめスポットをアップしたいと思います。


食べたたもの!

one pound steak
kuhio 通りにある food pantry内の ファーストフードステーキ。 レストランで食べたら軽く30ドルは越えそうな分厚い1パウンドお肉が10ドル。安いし値段の割りにやわらかくて美味しかった!軽く2人前はありますね。高いお金出せば美味しいお料理は当たり前。こちらはB級グルメですが、とっても満足。また食べたい。イメージはこちら。
f0096926_942931.jpg



やっぱりパパイヤ
スーパーで絶対買ってしまう。ファーマーズマーケットや、スーパーで美味しいの選んでみんなで食べたら最高ですね。
f0096926_991771.jpg



ゴールデンパレス(チャイナタウンの飲茶)
チャイナタウン ゴールデンパレス飲茶で有名。
飲茶全て$1.89(’10年10月現在)。一つの蒸篭に大体3つくらい入っていて、ボリュームがあり二人で行ったら色々種類をたのめないので、大人数で行くのがおすすめですね。チャイナタウンはさびれていて、一見ゴーストタウン化しているように見えます。夜は治安もかなり悪そうなのでランチタイムが良いですね。しかし、ハワイのチャイナタウンは今まで見たチャイナタウンの中で一番活気がない。少し行ったら高級ショップの並ぶワイキキなのに、この差はなんなんだろうかといつも疑問に思います。バンクーバーもそうでした。人でにぎわう繁華街の一本しか離れていない裏はなんともいえない暗黒街でした。ドラッグ中毒者であふれる街といった感じ。直感でここはやばいって昼間でも思える場所って日本ではあるのだろうかと思いました。
f0096926_9341598.jpg



アメリカのデニーズ
いこうと思っていたわけではないのですがおなかがすいていて、たまたま入ったデニーズ。アメリカのファミレス代表といった感じのいわゆるハンバーガー、ポテトフライ、サンドイッチ、巨大シェイク。といった感じ。アメリカ人、こんなのばっかり食べてたらそりゃ太りますよ。。。。
f0096926_937245.jpg



CHILIS レストラン
こちらも良く見かけるチェーン店。アメリカのファミレスダイナーといった感じ。マルガリータと、バックリブのスペアリブが名物のよう。車だったのでマルガリータは飲めなかったのは残念。スペアリブはトニーローマのほうが美味しいです。値段は違いますが。
f0096926_943083.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2010-10-27 08:50