<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

韓国料理パート2

f0096926_1132877.jpg


友達の家の近くにある韓国焼肉屋へ。韓国料理屋がたくさん入っているモールがあり、その一角に行ったお店がありました。近隣の店はがらがらなのにこの焼肉屋大繁盛。入るのにしばし30分ほどならぶ。味は普通でしたが、店員さんの感じがとても良かったです。帰り際にニコッとして、ありがとうと言ってくれました。店員さんがいい店は味は普通でもまた行きたくなりますね。BOAが、焼酎のラベルになってました。○東さん!
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-27 11:09

the donuts man

友人の紹介で、近くのドーナッツ屋に行きました。ここのドーナッツは、違うということで、ドーナッツに違いがあるなんて、あまり信じられなかったんですが美味しくてびっくり。さっくりもっちりでとってもおいしかった。店員の人も汗だくで働いていて(レジやってる人なのに)、それだけやいてるから、キッチン内が暑いんだろうなと想像しました。外はちょっと肌寒いくらいなのに、まじ汗だくで働いていました。お勧めって聞いてたドーナッツは、全部売り切れていたので、適当に注文。24時間年中無休の美味しいドーナッツやって、なかなかないと思う。夜なのに並んで買いました。
f0096926_23574720.jpg
f0096926_2358294.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2009-01-21 23:56

サンオノフレ

f0096926_10391772.jpg
f0096926_10395721.jpg


最高の日でした。そういえば、この前イルカの群れが近くにいて軽く50体以上群れてました。イルカのひれを見ると一瞬サメと思ってぞっとするんですよね。1年に3人くらい犠牲者が出ているらしいです。コワっ。あざらしがいたら、気をつけたほうがいいらしいです。あざらし→サメ
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-20 10:44

レモネード

f0096926_21332296.jpg


大量にレモンを庭からとってきたので、どうするのかと思ったら、レモネードを作ってくれました。めっちゃうまい。そこで、ライムネードを作りたいと思いしたのを購入。


f0096926_21423087.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2009-01-16 21:43

ローズパレード

毎年、元旦にパサデナでローズパレードという花のお祭りがあります。今年見にいったんですが、あれすごいですね。1つのフロー(花で作られた車)作るのに1ミリオンって聞いたんですが、えっ、てことは何十億もかかってるんですね。経済効果もすごいと思う。町中または、世界中からそれらを見に来ている人でにぎわっていました。めちゃめちゃきれいだったけど、1週間足らずで何十億そして、数えきれないない花を使うって究極に贅沢すぎというか人間のエゴというか環境破壊というかそんな夢のないことを思ってしまいました。でもとってもきれーでした。

f0096926_18153965.jpg
f0096926_18155593.jpg
f0096926_1817015.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2009-01-14 18:18

お好み焼き

f0096926_23423914.jpg


たこ焼きが好きと姪っこがいっていたので、お好み焼きを作ってみました。なかなか好評。お好みソースとマヨネーズがあればあの味になるので、間違いない。この辺は中華系の人が多いので中華系のスーパーが多いので食材に困りません。ホンダシGET。でもでかすぎ。そんなに使わないから。。。。
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-09 23:47

crush

f0096926_053477.jpg


近所で飛行機墜落大事故発生。なんて、ユニバーサルスタジオに行っただけでした。。。。すんません。
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-09 00:54

ギンダラ西京焼

f0096926_16385738.jpg


学校のあとクラスメートとそのお子さんとご飯を食べに行きました。ギンダラ西京焼うまい!!途中で写真をとるのに気づきギンダラが食いかけで、すんません。子供は何をやっても吸収するのが早いですね。子供のうちにいろいろなことをやらせたいなーー。
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-06 16:43

キティー

f0096926_11284560.jpg


知らない人がくれた。らしい。わーい。いい思い出になりました。ありがとう。
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-05 11:30

あけましておめでとうございます。

f0096926_22294529.jpg


大晦日クラスメートの家に行きその帰りの初日の出。夕方みたいですが。今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mesi-diary | 2009-01-04 22:32