<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ファンタジー

f0096926_16153578.jpg
f0096926_16155987.jpg
f0096926_16162258.jpg


近所にイルミネーションのすごくきれいな住宅街があって、それを見に行きました。めっちゃきれいです。そのエリア全部の家がそれぞれ家全体をデコレーションしていて、夜になるといろいろなところから私のような見学人が写真を取りに来ていまた。写真では伝わらないくらいとってもきれいでキュートでした。
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-29 16:21

adult school

f0096926_1052451.jpg


先日アダルトスクールの申し込みに行ってきました。それぞれ大きな町に1つはアダルトスクールがあって、誰でもただで勉強ができます。いろいろコースがあって、お金に余裕がないこちらで生活する外国人が勉強できるようなシステムになっています。授業を受けるうに当たってテストがあるんですが、私のほかすべてメキシコ人でした。メキシコ人が、主な労働力になっているのが明らかに分ります。
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-27 11:09

f0096926_332730.jpg


下手でごめんなさい。Peterpan Forever!!!!
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-07 03:13

チケット

f0096926_1421722.jpg


先日駐車時間を少しオーバーしてしまったら、(15分くらい)しっかり駐車違反のチケットをもらってしまいました。。。ワイパーに封筒が挟まっててなにかチラシかと思って捨てようかと思ったら、チケットでした。チャリンコにのったメッセンジャーみたいなポリさんがしっかり仕事してます。スピード違反はすごく高いので、絶対つかまりたくありません。はぁ・・・
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-05 14:10

Thanks giving

11月の第四木曜日はUSAの祝日。昔昔イギリスから移民した人たちがアメリカの原住民のインディアンから食べ物などを恵んでもらい厳しい冬を乗り越えることができたことから、お互い感謝しあう日(Thanks giving)ができたそうです。日本のお正月、お盆みたいに家族や親戚が集まって祝います。ターキーやこの土地で採れた野菜やフルーツを食べるのが伝統。パンプキンパイ、コーン、ベリーなど基本的に食べるそうです。



f0096926_1404191.jpg

親戚の家では大きなパーティーが開かれ40人もの人が集まりました。ここ家だよな。。。




f0096926_141392.jpg

f0096926_1411948.jpg

親戚手作りターキー。美味しい。おしりなのか?ターキーにはもともと眠くなる成分が含まれているらしく食べ過ぎると寝てしまうらしい。ほんとらしい。




f0096926_1414130.jpg

最後はホワイトエレファントというゲーム(プレゼント交換ゲーム)をやりました。これ、面白いのでやったら面白いと思いました。
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-04 14:09

BENTO

f0096926_1441502.jpg


先日クラスメートのお勧めする日本食レストランに行きました。久しぶりに刺身を頂きましたが、素人が切ったような厚さの違う(かなり分厚い)お刺身でした。味もいまいちでちょっとがっかり・・・その数日後にオーガニックと名乗る日本人が経営しているカフェに行ったんですが、メニューにBENTOっていうのがあってそれを注文。その名の通り四角い重箱風なプレートででてきました。ギンダラ西京焼き風なのがメイン。それがまじうまい。というか日本で食べるそれだったのでおっと思いました。写真を撮り忘れましたが、また行きたいと思います。健康志向風な人でにぎわっていました。こちらでは体に気を使っている人は日本食をよく食べるそうです。日本食ってすばらしいですね。
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-03 15:05

つれ

f0096926_14183437.jpg

ロスはどこに行っても波があり、最高です。休みは海へ。いろいろなポイントを回るのが楽しい&冒険です。車にすっぽり入り、ボードの運搬も、運転も楽チン!!



f0096926_1419979.jpg
f0096926_14192256.jpg

サイン入れてもらい、かなりお気に入りのボードです!とってものりやすい。
[PR]
by mesi-diary | 2008-12-02 14:39