<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

台湾河岸見学

f0096926_1051382.jpg

f0096926_1051335.jpg

f0096926_1051366.jpg

台湾の河岸見学。日本の河岸を小さくした感じでマグロの競り風景です。生々しい映像ですみません!
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-27 10:51

お墓参り

f0096926_951968.jpg

f0096926_9511012.jpg

結婚式の翌日はお墓参りに行きました.台湾ではこのような紙(お金に見立てたもの)を灯籠で焼きく風習があります。お金がまた巡り将来お金に困らないようにという願いが込められています。
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-27 09:51

結婚式

f0096926_9425057.jpg

f0096926_9425051.jpg

f0096926_9425025.jpg

f0096926_9425068.jpg

f0096926_9425058.jpg

いとこの結婚式に参加.素晴らしい結婚式でした。披露宴は八百人もの人が集まる大規模なゴージャスなものでした.台湾の結婚式の伝統行事で新婦がお茶を一人一人配りその空いたコップに赤い封筒を折って入れて新婦に返すと言う場面がありました。新しい文化に触れ貴重な体験をしました。
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-27 09:42

シャカ

f0096926_2325198.jpg

f0096926_2325230.jpg

f0096926_232523.jpg

朝マーケットでフルーツや朝ご飯を購入.シャカを初めて食べたのですがスッゴく美味しかったです.全てすごく安くて日本円で二百円もあればフルーツからパンからおなか一杯食べられます
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-26 23:02

屋台3

f0096926_22515130.jpg

子豚も売っている!この子次の日売れちゃってました
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-26 22:51

屋台2

f0096926_22462069.jpg

f0096926_22462036.jpg

f0096926_22462015.jpg

f0096926_22462176.jpg

日本にはない味や食べたことがない珍しいものが沢山。
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-26 22:46

屋台1

f0096926_2234340.jpg

f0096926_2234335.jpg

巨大エリンギと巨大揚げタコ
何件もあったけど食べている人見かけず。でかすぎですから!(^_^;)
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-26 22:34

台湾

f0096926_11592953.jpg

f0096926_11592954.jpg

親戚の結婚式に参加するため台湾の南の都市高雄へ。台北から高雄までは飛行機で40分程。私にとって初めての台湾旅行でした。高雄に着くと私と同じ位の年の姪っ子が街を案内してくれました.着いた頃は日も暮れていて夜でしたが台湾は夜もエキサイティングな街です。屋台が最高です。
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-26 11:59

ジョギング

f0096926_142014.jpg

最近毎朝この豚ちゃんのいる長~い公園を往復四キロくらい45分走ってます。うちのわんこも運動不足が解消され少々スリムになったかな?!しばらくは続けます.
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-21 14:01

プレゼント

f0096926_13561522.jpg

誕生日プレゼントを買いに代官山へ!プレゼントを選ぶ時って自分の物を買うときより悩んじゃいますよね。気に入ってもらえるかとか考えるとなかなか買えなかったり。誕生日ケーキも予約して準備ばんたん(^-^)思い出に残る誕生日会にしたいです!!
[PR]
by mesi-diary | 2007-11-21 13:56