<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IKEA

先日新店舗が横浜にできたIKEAに行ってきました。個人的にキッチンが、すごく充実していて、激安だと思います。既存の日本にあるシステムキッチンよりデザイン、値段とも魅力的なものが多いです。輸入キッチンって、素敵ですが高いですよね。でも、IKEAだと信じられないくらいに安い。。。デザインも素敵なのが多いです。メンテナンスとかはどうなっているのかはわかりませんが。グラスとか50円くらいで、お店に大量に郵送とかできたらいいのにと思いました。IKEAでは、ショッピングバックが有料。これっていいことだと思います。
f0096926_1450198.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2006-10-04 14:50 | お店

ONE LOVE

最近見た映画“ONE LOVE”で、面白かった1本です。簡単に言うと、ジャマイカ版ロミオ&ジュリエット。ラブストーリーです。ボブマーリーの息子キーマニー・マーリーかっこええー。興味ある人、おすすめで^^す。

f0096926_14103871.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2006-10-03 13:35

UP!UP!

UP!UP!というお笑いのライブに行ってきました。吉本興業のお笑い養成学校NSCの12期生の学生さんが日ごろの勉強の成果を見せるためのライブでしたが、そこに丸八スタッフがでるというので、行ってきました。出ている人たちほとんどが初ライブで、緊張しているのが伝わってきました。Oくん頑張ってねー。またライブのときは見に行きたいと思います。
f0096926_1319047.jpg


ライブのあと、つな八に行ってきました。ライブにきていた丸八スタッフも一緒に食事。コースに入っていた甘鯛の松笠揚げが、おいしかったです。甘鯛がウロコごと揚げてあるのですが、ウロコが、さくさくしていて身はふんわりやわらかで、おいしかったです。初めてウロコを食べましたが、食べれるものなんですね。全ての食材がおいしいです。日本を代表する料理の天ぷらの老舗なだけに外人さんもたくさん入っていました。英語メニューがおいてあって、外人さんの来店が多いんだなという印象でした。
f0096926_13341095.jpg

一番奥のカニ爪の下にあるのが、松笠揚げです。
[PR]
by mesi-diary | 2006-10-02 22:43 | お店

BABBI

帰宅途中、西麻布にあるチョコレートショップへ。さすがに土曜日の深夜は人通りが多く、1時にもかかわらずお客様入ってました。渋谷の東急にも入っているので食べたことある人多いはず。きょうたべたのは、いちじくのジェラートでした。かなり、ヒット!ホントおいしいのでおすすめです。イタリアの発のBABBIは、ウエハース入りのチョコを一番の看板商品としていますが、しかし、個人的にはチョコレートは・・・です。
f0096926_2203767.jpg


落ちちゃうよー
[PR]
by mesi-diary | 2006-10-01 02:22 | お店