<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

第91日目

ホワイトソース
ミニグラタンを作ろうと、ホワイトソースを作りました。が、失敗。ひどいだまになってしまい、どうしよう。。。作り直しか?と思いましたが、裏技。ミキサーで無理やり混ぜてしまいました。粘り気が多少出てしまいましたが、牛乳で伸ばして、グラタンを作ったら普通にできました。次回は、失敗しないでできるかな?

f0096926_15105684.jpg


◇材料◇
ホワイトソース(約200cc分)
・牛乳 300cc
・小麦粉(薄力粉) 15g
・バター 10g
・塩、胡椒 少々
・ブイヨン 1個

・海老 数匹
・玉ねぎ 半分
・ブロッコリー

・チーズ 好きなだけ
・パン粉 少々

◆作り方◆
1.ホワイトソースを作る。牛乳にブイヨンを入れブイヨンを溶かす。(混ざりにくいときは牛乳を温める)。フライパンでバターを温め、小麦粉を炒める。先ほどの牛乳を少量ずつ加えてとろみがついたら、塩コショウで味付け。私はこのとき失敗して、だまになってしまいました。
2.海老のせわたを取る。(下処理)食べやすい大きさに切る。
3.玉ねぎをスライスする。
4.ブロッコリーは硬めにゆでる。
5.2と3をバターで炒める。その後1のホワイトソースを加え全体をからめる。ブロッコリーも入れ、全体的に混ぜる。
6.お皿に5を流しいれ、チーズと、パン粉をのせ250度のオーブンで15分ほど焼いて出来上がり。

f0096926_1525734.gif

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-30 15:26 | 魚介類料理

第90日目

アネッサ
海に行ってあまり焼きたくない!紫外線対策しっかりしたい方にお知らせです。友達に進められ、最近購入したのですが、これマジすごくいいです。以前使っていたアネッサよりさらにパワーアップしていました。さらっとしていて、白くならないし、昨日の海でかなり日差し強かったのですが、全然日焼けしませんでした。(途中で一回塗りなおしました。)水にぬれて、顔もごしごしだったので結構焼けたかなと思いきや、赤くも、黒くもなってない。紫外線をはじいてくれたかは肌に効いてみないと分かりませんが、最強ですよ!特にレジャー関係USEにはよいと思います。ホントは顔黒になるくらい焼きたいのですが、もうこの年なので、、、
f0096926_10572479.jpg

アネッサ パーフェクト UV サンスクリーン EX SPF50 60ml
定価 \3,150
[PR]
by mesi-diary | 2006-06-29 10:58

第89日目

爆酔
本日海へ。行きはわくわく帰りは爆酔が基本となっていますが、いつの間にか撮られていました。半口あけて、人様には見せられない顔となっておりました。いつもへとへとで帰るのですが、それが気持ちのよい疲労感でそれが、私は結構気に入っています。
f0096926_11125418.gif

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-28 10:58

第88日目

健康診断
仕事終了後、速攻で帰宅し、健康診断のため高田馬場にある諏訪神社へ。前日の10時以降飲食は禁止とかみにかいてありましたが、一番安いコースの人は大丈夫なんじゃないかと感じるくらいの検査に感じました。自分では健康体でいるつもりですが、結果はどうなんでしょ?!ちなみにやはり体重は元に戻っていました。。。健康診断を定期的に受けさせてもらい会社に感謝です。こういう機会がないとなかなか健康診断って行かないものですよね。健康にももっと気を使うと思うし。m(_ _)m
f0096926_11291940.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-27 11:16

第87日目

人参ジュース
日焼けには人参ジュースがいいと聞いたので人参ジュースを探しましたが、行ったスーパーには売ってませんでしたー!でもでかでかと人参がのっているパッケージの充実野菜by伊藤園を発見!これしかないと思い購入。海に持ってこーう。
f0096926_16594482.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-26 16:54 | 健康グッズ

第86日目

おうちでゲルマニウム温浴
f0096926_16501850.jpg


こんなものを見つけたので買ってみました。まだ使用してませんので、感想はまた後日報告しまーす!!
[PR]
by mesi-diary | 2006-06-25 16:48 | 健康グッズ

第85日目

玉川温泉
一度はいってみたい。ここで本物の岩盤浴したいものです。

一日5千人以上が訪れる、玉川温泉。日本各地の温泉が不況であえぐ中、うわさを聞きつけ、湯治客や観光客が一日5千人以上訪れる。国の国立公園に指定され、秋田の山奥にひっそりとただずむ様相からは、想像もつかない活気であふれかえっている。宿泊の予約をとるにも、半年から一年先まで満杯、というのはいかにすごい所かを物語っている。
玉川温泉は十和田八幡平国立公園内にある八幡平焼山山麓の玉川地区の地獄谷から湧出する「大噴の湯」を源泉とする世界にも類を見ない奇跡の温泉と言われています。古来より湯治場として知られ、源泉「大噴の湯」から湧出する温泉は、摂氏98度、pH1.2と、日本一の強酸性泉ということで、毎分9,000リットルという豊富な湯量も日本一だそうです。

玉川温泉と湯治とは?

万病に効く?!
玉川温泉の特徴は酸性度と厳泉からの噴出量が日本一。草木や虫一匹さえ寄せ付けない超強酸性。98度の熱湯が毎分9千リットル噴出し、幅3メートルの川を作り、荒々しく流れている。その源泉で湯治をした人々からは、毎日のように奇跡的な病気の感知や、改善の声があふれている。その最大の理由は特別天然記念物、北投石にあるといわれる。世界で、台湾の北投温泉と、秋田の玉川温泉にしかないこの鉱石は、すばらしい湯治効果をもたらす自然のラジウムが放出されている。

北投石とは?!
北投石は【薬石】としても有名で、類のない極めて高い医療効果が期待されるもので、あらゆる疾病に有効であるといわれています。しかし、手に入れようにも世界でも玉川温泉と北投温泉以外には存在せず、両国とも国の特別天然記念物に指定しております。したがって、一部承認された僅かな北投石以外は販売されておりません。
f0096926_15134136.gif

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-24 15:06

第84日目

日本VSブラジルサッカー観戦 テレビ設置
f0096926_126172.jpg


深夜残念なことにがらがらでしたが、キックオフの4時を境にサッカー観戦目的のお客様でお座敷が埋まりました。もし、テレビがなかったら、がらがらだったでしょう。結果は、途中かなり熱くなりましたが、残念な結果となりましたね。
[PR]
by mesi-diary | 2006-06-23 12:06

第83日

岩盤浴
いつのまにか明大前にも岩盤浴のお店ができているではないか?近々行ってみたいと思います。
f0096926_12562734.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-22 12:44

第82日目

BBQ
バーベキューをおうちでやりました。気候が暑すぎず、最適でした。外でやるBBQは、最高ですね。夏しかできないので、いっぱいやりたいな。怪獣がいて、大騒ぎなかんじでしたが、とっても楽しかったです。
f0096926_2042649.jpg

f0096926_20421517.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2006-06-21 20:39