<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第62日目

あなたの肥満度が分かります。
↓↓↓
http://sakura.press.ne.jp/diet/diet.html

お気づきの方も多いかと思いますが、ここ1週間ほどダイエット挫折していました。目標あと半ばで。。。あと、残り1ヶ月だー。今日からまた頑張りまっす!
f0096926_13384815.gif
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-31 13:39

第61日目

豆腐の特製ソースがけ
f0096926_12515259.jpg


うちの近くの行きつけの中華やさんにある料理なのですが、まじうま。真似て、作ってみました。近い味にはなりましたが、やはりちょっと違う。また次回作ってみます!とりあえず、今回のレシピは、

◇材料 一人前◇
<A>
乾燥海老 30g
にんにく 2かけ
乾燥ホタテ 3個

ごま油 100gくらい(多目の油で)

絹ごし豆腐 1丁

◆作り方◆
1.<A>の材料を全てみじん切りにする。結構細かいほうがよいですよ。
2.熱く熱した多目のごま油に1を全て入れ、ちょっと色が変わったら火から上げる。結構すぐに焦げてしまうので、さっと。
3.食べやすい大きさに豆腐の上に熱々の2を全てかけて、出来上がり。

これ、ホントにおいしいのですが、このレシピはまだ不完全。弱火でちょっと長い時間かけて炒めたほうがよいのかもしれません。今回はラードはいってないのですが、ラード入れるとおいしそうです。次への課題でした~。
f0096926_1324045.gif
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-30 12:51 | 豆腐料理

第60日目

ズブロッカ
f0096926_1248489.jpg

仕事上がり、そのままKとAで、カラオケへ。そのあとハイテンションになった三人は、Kのチョイスによりズブロッカ1本を買いAのうちへ。かなりうちから近いことにびっくり!そういえば、恐ろしいことにスピリタスも買おうとしていました。気づけば、ズブロッカは、飲み干されていました。(ほぼ二人で飲み干した)。そのあとは、言うまでもありません。飲みすぎにはくれぐれも気をつけましょう。ほどほどに!ですな。Mさん、気をつけます。すみましぇん(T T)
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-29 12:38

第59日目

豆腐の味噌チーズ焼き
f0096926_1221916.jpg

健康によい感じです。味噌とチーズが結構合いますよ。

◆材料:2人分◆
・鶏挽肉 150g
・干ししいたけ 1~2枚
・醤油 少々
・七味 少々
・白ねぎ 10cm分
・木綿豆腐 1丁
<A>
・日本酒 小さじ2
・みそ 大さじ2
・マヨネーズ 小さじ2
・醤油 小さじ1
・すりごま 小さじ1
・塩コショウ 少々

・スライスチーズ 2枚

◇作り方◇
1.お豆腐は、水切りをしておきます。
2.椎茸は水で戻して、みじん切りにする。ネギもみじん切りにして、椎茸とネギを軽く炒め、醤油、七味で簡単に味付けしておきます。
3.鶏挽肉に、2を入れ、塩コショウをふり、練っておく。
4.<A>をすべて混ぜ合わせ、味噌ダレを作っておきます。
5.好みの大きさに切ったお豆腐に、3をのせ、4の味噌ダレをかけ、スライスチーズをのせ、180℃で予熱したオーブンで30分前後焼いてできあがり。水っぽくならないように網にのせて、オーブンで焼きました。

f0096926_12344215.gif
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-28 12:20 | 豆腐料理

第58日目

からすみ
f0096926_12114599.jpg

初めて食べました。こんなにたくさんのどでかいからすみ。幸せです。軽くあぶって、焼き海苔で巻いたりにんにくのスライスや、大根や、人参と一緒に食べるとさらにおいしいです。ご馳走様でした。
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-27 12:08

第57日目

EGGS 'N THINGS
知っている人も多いはず。ハワイの行列のできるホットケーキやさん ”EGGS 'N THINGS” お土産で買って来たここのパンケーキの粉がまだ残っていたので、作りました。すごく簡単。朝食に◎。でも、かなりの高カロリーは、覚悟で!
f0096926_120262.jpg

本場のは、こんなもんじゃありません。とにかくアメリカサイズというか、生クリームとかありえないくらいのってます。フルーツとかのせたらもっとおいしいです。
f0096926_1205618.jpg

この粉と水を混ぜてバターで焼くだけ。甘いの好きな人!この粉ネットで買えます。^^
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-26 11:55

第56日目

糖朝
今日は深夜入りだったので、友達と青山にある中華やさん糖朝に行ってきました。知っている人多いと思いますが、マンゴープリンが有名。個人的な感想はマンゴープリンは、おいしいことは、おいしかったのですがそこまで、衝撃は受けませんでした。それより、ほかの中華料理が、すごくおいしかった。はずれなしって感じです。またいきたいです。
f0096926_17131189.jpg


朝飯
ビーフン
グレープ1個
マンゴーとチーズのデザート
マジックパイ
牛乳200ml
からすみ
ホットケーキちょっと

昼飯(糖朝にて)
たくさん

夜飯
多めサラダ
たこの酢の物
ほっけ半身の半身

体重 初日より2.4kg-
体脂肪 21.9 初の21台突入^^
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-25 17:17

第55日目

お菓子作り
シュークリームとマンゴーのデザートを作りました。
f0096926_12525224.jpg

f0096926_13125838.jpg


f0096926_12545259.jpg
←この本にのっているレシピのまま作りました。アトリエ・ド・フロマージュ。このお店は実家の近くにある結構有名なチーズ専門店で、おいしいチーズが食べれます。(興味のある人はクリックしてみてください)





朝飯
かわらせんべい2パック
ゴマ八つ橋1個
オレンジ1個
きゅうりのピクルス半本
ピーナッツクラッカー4パック 160kcal×4(><)
グレープフルーツ1個
レーズンバター1カット

昼飯
汁ビーフン
シュークリーム半分

夜飯(お隣で家族でお食事)
たーくさん
お酒も
。。。。。。。
おいしかったー。いつもご馳走様です。

体重 初日より1.1kg減
体脂肪 23.3
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-24 13:15

第54日目

銀獅子
銀獅子の皆さまご馳走様でした。そして、グランドオープンまで本当にお疲れ様でした。オープンするまでの大変さは携わった人にしか分からないと思います。これからまた大変だと思いますが、頑張ってください。アロエの刺身おいしかったです。
f0096926_12422156.jpg

f0096926_124329.jpg


朝飯
あめ2個
パイン1カット
オレンジ1個
もろQ明太マヨ
ゴマ八つ橋2個
杏子煮2個
ほうれん草のナムルちょっと
いくら
ご飯

夜飯
銀獅子のコース料理

体重 初日より1.5kgマイナス
体脂肪 23.9
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-23 12:20

第53日目

ふき煮
本日はOさんに教えてもらったレシピで早速作ってみました。おいしくできました。Oさんありがとうございます。おばあちゃーん!ありがとう
f0096926_12105341.jpg


◆材料◆
・ふき2束(20本くらい)

(体積比で)
・醤油 3
・みりん 3
・砂糖 2

・ピュアオリーブオイル 大1強

◇作り方◇
1、ふきの下ごしらえをする。大きな鍋でふきを5分くらいゆでる。両端を切り落として捨て、皮をむく。
2、1のふきを食べやすい大きさに切り、鍋に入れる。
3、ちょうどふきが隠れるくらいの分量で調味料を混ぜ合わせ2の鍋に入れる。オリーブオイルも入れる。
4、3を火にかけ沸騰したら弱火で30分くらい煮てできあがり!今日は30分煮ましたが結構味が濃くできましたので、お好みで15分くらいでももっとさっぱりとした仕上がりになるかもです。お好みで。
f0096926_12165453.gif

朝飯
ジャージャー麺
パイン6切れくらい
ほうれん草のナムル少々
ふき少々

夜飯
グレープフルーツ入りサラダ
モズク酢
イチゴのムース

体重 初日より 2.1kg 減
体脂肪 23.8
[PR]
by mesi-diary | 2006-05-22 12:19 | 野菜料理