社員旅行

社員旅行中、お店を機能させてもらったアルバイトスタッフの皆さんのおかげで行けたことに感謝。ありがとうございます。普段、一緒に出かけることなどできないので、貴重な体験をさせていただきました。
旅行中は、海に貴重品を持っていかなかったため、写真はほとんど撮っていないのでアップできませんが、おすすめスポットをアップしたいと思います。


食べたたもの!

one pound steak
kuhio 通りにある food pantry内の ファーストフードステーキ。 レストランで食べたら軽く30ドルは越えそうな分厚い1パウンドお肉が10ドル。安いし値段の割りにやわらかくて美味しかった!軽く2人前はありますね。高いお金出せば美味しいお料理は当たり前。こちらはB級グルメですが、とっても満足。また食べたい。イメージはこちら。
f0096926_942931.jpg



やっぱりパパイヤ
スーパーで絶対買ってしまう。ファーマーズマーケットや、スーパーで美味しいの選んでみんなで食べたら最高ですね。
f0096926_991771.jpg



ゴールデンパレス(チャイナタウンの飲茶)
チャイナタウン ゴールデンパレス飲茶で有名。
飲茶全て$1.89(’10年10月現在)。一つの蒸篭に大体3つくらい入っていて、ボリュームがあり二人で行ったら色々種類をたのめないので、大人数で行くのがおすすめですね。チャイナタウンはさびれていて、一見ゴーストタウン化しているように見えます。夜は治安もかなり悪そうなのでランチタイムが良いですね。しかし、ハワイのチャイナタウンは今まで見たチャイナタウンの中で一番活気がない。少し行ったら高級ショップの並ぶワイキキなのに、この差はなんなんだろうかといつも疑問に思います。バンクーバーもそうでした。人でにぎわう繁華街の一本しか離れていない裏はなんともいえない暗黒街でした。ドラッグ中毒者であふれる街といった感じ。直感でここはやばいって昼間でも思える場所って日本ではあるのだろうかと思いました。
f0096926_9341598.jpg



アメリカのデニーズ
いこうと思っていたわけではないのですがおなかがすいていて、たまたま入ったデニーズ。アメリカのファミレス代表といった感じのいわゆるハンバーガー、ポテトフライ、サンドイッチ、巨大シェイク。といった感じ。アメリカ人、こんなのばっかり食べてたらそりゃ太りますよ。。。。
f0096926_937245.jpg



CHILIS レストラン
こちらも良く見かけるチェーン店。アメリカのファミレスダイナーといった感じ。マルガリータと、バックリブのスペアリブが名物のよう。車だったのでマルガリータは飲めなかったのは残念。スペアリブはトニーローマのほうが美味しいです。値段は違いますが。
f0096926_943083.jpg

[PR]
by mesi-diary | 2010-10-27 08:50
<< 食べたもの その2 調理師免許 >>