ファサード

f0096926_11202191.jpg

ほうとう不動北本店
山梨にあるほうとう専門のお店。歯ごたえのあるもっちりした麺で味もだしが濃くて今まで食べたほうとうで一番美味しいと思ったお店でした。
こちらのファサードを選んだ理由は老舗らしい味がある。看板もお店の売りが分かりやすく迫力がある。シンプルなのに素敵でした。


f0096926_1120351.jpg

青山にある、ロンハーマンスパのファサード。
選んだ理由は入口のブーゲンビリアがすごく素敵でまわりのグリーンの中で引き立っていて、こちらもシンプルですがとても素敵でした。思わず立ち止まってしまう。植物の管理が大変だと思いますが。


f0096926_11484059.jpg

梨花プロデュースの代官山のショップ。いちいち可愛くて、女の人なら誰でも好きだと思います。
海外の様な開放的なファサードで、2階はカフェになっていて本当にやたらと可愛いと思います。

シンプルだけど、センスがあるファサードがいいなと思います。
[PR]
# by mesi-diary | 2012-08-22 11:54

繁盛店研究

久しぶりのよいお店でお食事。
二子玉川にあるバニラビーンズ。幹事さんの常連のお店で常連になるのも納得!混んでいるのも納得!
全てのお料理が美味しかった。1皿1皿ボリュームがあってしかもコストパフォーマンスも良い。原価結構かかっていそうで他の店なら千円以上しそうなお皿が千円以下だったり。こだわりなんだろうな。色々な種類のお料理を頂いたけど、最後のデザートまで美味しかった。お店のブログを拝見すると、アルバイトスタッフのカクテルメニューなどもオンメニューになっていてスタッフ全体でよいお店を作っているんでしょうね。それをまとめている人、雰囲気を作っているトップの人すごいなと思います。ホールの女性も笑顔が印象的で好印象。
内装も手作りっていうのが分かる暖かいかんじ。愛情や信念がある手作りは美味しいですね。美味しいものを提供しようっていう気持ちが全面に出てるってかんじでした。それにしても、味を決めている人センスいいな〜どうやって磨いているんだろう?
最近は家で料理する事が多くなりましたが、なかなか美味しい料理ってできない私(T_T)センスないです。
幹事さん、よいお店を紹介して頂きありがとうm(_ _)mご馳走様でした!
[PR]
# by mesi-diary | 2011-08-06 09:25

マイあめ

f0096926_23195642.jpg

いつも行っている美容室でもらったオリジナル金太郎アメ!かなりかわいす(^O^)まいあめ工房さんで作ってもらっているみたいです。
[PR]
# by mesi-diary | 2011-04-25 23:19

SAKE

f0096926_14394729.jpg

色々種類があって難しい&奥が深い日本酒。日本人なんだからもっと日本酒の良さを知ってもっと飲まないとな!
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-30 14:39

やっぱりミント!?

f0096926_1158.jpg

おこげの飴があまり人気がないようなので早くもミントの飴に変更。おこげ美味しいのにな…
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-27 01:01

犬時計

f0096926_18182436.jpg

f0096926_18182520.jpg

いつも太陽が当たる位置に移動して昼寝ばかりしている姫なのでした。時計なくてもスエルの場所で時間が分かります(^O^)
足もつれすぎだろ〜
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-25 18:18

韓国ジュース

f0096926_033063.jpg

色々な味の韓国ジュースを見つけたのでドリンクメニューを一部変更ナウ。いやまだです。
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-15 00:33

新年会

f0096926_14181379.gif

新年会お疲れ様でした。今年もよろしくお願いいたします。もう二度と口にできないであろう、奄美猪も食べれて感謝!
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-12 14:18

おんどる

f0096926_17134211.jpg

ランチを食べに友達と新大久保へ。“おんどる”が人気店のようなので行ってみるとなんと30組くらい並んでいました。その後も何組もウエイティングリストに名前を書いていました。大げさではなく百組位はウエイティングリストに名前ある感じでした。ここは今回は諦め、また出直します。何かヒントがいっぱい隠れていそーだー
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-10 17:13

フライング

f0096926_14492011.jpg

もう梅が咲いちゃってました。羽根木公園にて
[PR]
# by mesi-diary | 2011-01-08 14:49